合格者の気持ちの切り替え方

こんにちは!

ゆうきです

 

受験本番まで

「一貫した高い意識で

勉強に取り組める」

f:id:sbifujeiso:20211207201957j:image

 

なんてことができたら

自信が沸いてくるでしょう!

 

でも逆に、

「模試の結果で勉強意識が

変わってきてしまう」

なんて良くないですよね。

f:id:sbifujeiso:20211207202028j:image

 

せっかくこれまで頑張っても

模試の成績が悪くて

うまく切り替えられないと

無駄な時間を過ごしてしまう。

 

 

でも大丈夫!

 

あなたがやってこなかった

気持ちの切り替え方法があります。

 

それは

「とりあえず汗を流す」

です!

f:id:sbifujeiso:20211207202109j:image

 

あるアンケートによると

志望校合格を達成した約73%の人が

軽い運動を行うことで

 

また勉強に集中して

取り組めるようになったと

報告しています。

 

 

やり方は簡単です

 

①外に出る

②深呼吸をしてストレッチ

③軽いジョギングをする

 

④自分の世界に入るために

音楽を聴きながら

ジョギングするのもいいでしょう

f:id:sbifujeiso:20211207202226j:image

 

 

気持ちが切り替えにくいと感じた時は

これを繰り返します。

 

 

模試の結果が悪くて

スマホばかり触ってしまうあなた

 

なんだか勉強する気にならないあなた

 

 

今すぐ外に出てみましょう。

そして軽い運動で汗を流しましょう。

 

 

きっと運動後には

リフレッシュできているはずです。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。