速読するなら〇〇しろ!

こんにちは!

ゆうきです

 

英語の長文に取り組む際、

「前よりも速読できてる!」

「何回も読み返さなくても

理解できる!」

 

こんな成長を感じると嬉しいですよね。

f:id:sbifujeiso:20211205003029j:image

でも逆に、

「いつまでたっても

速読できない」

「文構造がよくわからない」

 

それじゃ嬉しくないですよね。

せっかくたくさん問題を解いても

成長を感じられないと

やる気がなくなってしまう。

f:id:sbifujeiso:20211205003047j:image

でも大丈夫!

 

英文がすらすら

読めるようになる方法があります!

 

それは、

「スラッシュリーディング」

です。

f:id:sbifujeiso:20211205003227p:image

スラッシュリーディングによって

17%ほど速く読むことができる

という研究データもあります。

 

↓やり方は以下の通りです↓

①段落ごとに線を引いて分けます。

②ピリオド、コンマが来たら

スラッシュを2回引きます。

 

③修飾句(関係詞、不定詞、副詞句・節など)は

カッコします。

④段落ごとに一言くらいで

内容をまとめます。

 

これを繰り返します。

 

慣れるまではこの作業に

時間がかかってしまうかもしれません。

 

しかし、慣れてくれば

より早く内容を

理解できるようになります。

f:id:sbifujeiso:20211205003109j:image

急がば回れです!

 

今このブログを見ているあなた!

速読できるようになりたいあなた!

 

今すぐ、長文問題集を開いてみましょう!

そしてスラッシュリーディングを

やってみてください!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました