正しい文法の勉強できてる?

こんにちは!

ゆうきです

 

英語の長文問題を解く際に、

「文法がわかり

内容が理解できる!」

 

「正答率上がった!」

ってなったら嬉しいですよね?

 

力ついてきたんだなと思いませんか?

f:id:sbifujeiso:20211202174258j:image

 

でも逆に、

「単語はわかっても

文法が全然、、」

 

「内容が理解できない」

こんな感じだと

やる気を失ってしまいますよね。

f:id:sbifujeiso:20211202174315j:image

 

でも大丈夫!

ある方法で勉強すれば

もっとできるようになります!

 

それは、

「アウトプットの量を増やす」

です!

 

え?

ってなりますよね、

 

でも多くの受験生は

文法は暗記するべきものと考え、

インプット中心の勉強をしています。

 

 

研究データを見ても、

アウトプットの量を

増やすことによって

理解がより早く深まり、

 

それらを使えるようになることが

証明されています。

 

 

理想の比率は

インプット:アウトプット=3:7

とも言われています

f:id:sbifujeiso:20211202174544p:image

 

やり方は簡単です。

①参考書を利用し理解に努める。

②学んだ英文法の問題を解く。

 

③間違えた問題はチェックを打ち、

解説を読む。

④自分で学んだ文法を使って

例文を作ってみる。

 

⑤音読する。

⑥間違えた問題は別の日に

もう一度解くようにする。

 

この流れでやってみてください!

 

 

今このブログを見てくれているあなた

スマホばっかり触ってしまうあなた

 

とりあえず問題を解きましょう!

 

そして自分でも英文を書いてみましょう

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。