勉強時間の確保の仕方

こんにちは!

ゆうきです!

 

「勉強時間が今より増えた!」

 

そんなふうになりたいですよね。

 

受験本番まで時間に

追われてる皆さんは

勉強時間が足りないと

感じてませんか?

 

 

受験当日に、

 

「もっと勉強したかった」

 

「なんであの時

勉強しなかったんだろう」

 

 

こんなことは思いたくないですよね。

 

f:id:sbifujeiso:20211126163959j:image

 

でも大丈夫!

 

モチベーションを上げて

維持できる方法を

あなたは知らなかっただけです。

 

 

そんなあなたにやってほしいことは、

 

「勉強時間を記録する」

 

ということです。

 

これは1日の総勉強時間を

記録するのではありません。

 

自分が行った勉強内容、教材名を

どれだけの時間やったのか記録します。

 

そうすることで自分が

 

「どれだけの時間で

何の科目の勉強しているのか」

 

「昨日と比べて今日

どれくらい勉強できたのか

 

ということが目視できるようになるのです!

 

f:id:sbifujeiso:20211126162931j:image

 

志望校合格を達成している人の

8割以上がこのやり方を

実践しているというデータがあります。

 

 

ここで実際におすすめのアプリ

 

「Studyplus」

 

を紹介していきます。

 

①「Studyplus」をダウンロード

 

②「記録する」に

自分が使っている教材を登録。

 

③「勉強時間」を記録。

 

これだけです!

 

 

f:id:sbifujeiso:20211126163653j:image

 

レポートのページを開けば

あなたの勉強時間を1日毎に

比較することもできます。

 

今このブログを見ている人、

 

勉強しても集中が続かないあなた

 

 

今すぐに!

 

 

勉強時間、内容を記録していきましょう!

 

勉強時間、内容が見えるようになれば

 

あなたの受験に対するモチベーションは

 

もっと上がるはずです!

 

 

 

 

最後まで見ていただき

 

ありがとうございます。